仕事で群馬にやって来てはやX年。現在は教授職から離れて、気の向くままに活動中。

2013年02月15日

愛光堂に行ってきました・1

実は今週の月曜日、自由が丘にある『愛光堂』というお店に行ってまいりました。
愛光堂とは……沖縄出身の新垣さんというご兄妹が経営している、超高品質なパワーストーンブレスをオーダーメイドで作ってくれるところです。噂では、このパワーストーンブレスをつけていると願いが叶うとか。芸能人や著名人にも多数の愛用者がいて、その電話予約を取るために全国から多数の電話がかかるため回線がパンクするほど。
かくいう私も十年ほど前から知っていたのですが、何度電話をかけても予約がまったく取れない状況に嫌気が差し、しばらく記憶の奥底に沈めておいたのですね。
それが、先日、パソコンをいじっていたら、偶然愛光堂のサイトを開いてしまいました。そうしたら予約日が明日だというじゃありませんか。
「これはもしかして予約取れるかも♪」と思った私は、予約時間になったら電話機の前にスタンバイし、リダイヤルをかけ続け、300回目ぐらいで繋がりました。
リダイヤルしまくるのに何がすぐれているってiPhoneですよ。AU、家の電話機、iPhoneと三回線を使って予約合戦に参戦しました。iPhoneだけが「ツー、ツー」の通話中音を関知して自動で切れるから、即リダイヤルすることができます。
愛光堂への予約を考えている方、iPhoneおすすめですよ。
えっ勧めちゃっていいの? とお思いのアナタ! 愛光堂は一度予約をしたら1年は間を開けないといい顔されないのです。だから、私がブレスを作るのは、最低でも一年後という事になります。
そんなこんなで繋がったわけですが、どうやら愛光堂さんは予約の形態を変えて、翌々週の予約を土曜日に取るようになったようです。

で、今週の月曜日に行ってきました。
はじめて行く自由が丘ですが、迷わず場所もすぐわかり、約束の時間になったので早速店内へ。
まだ開店準備の真っ最中なのか、「店内を見てお待ちください」と促され、同じ時刻にカウンセリングしに来ていたお客さんと一緒に店内をぐるぐる回りました。
お店にはシーサーのストラップや、両手招き猫のストラップ、干支別の水晶ストラップ、浄化用の大きなタンブルやアメジストジオード、観音様や翡翠の彫り物などがありました。その他は、普通の店では見たこともないような、超高品質の石の数々……。
私の憧れの石であるジラライトインクォーツのビーズもありましたよ。普通なら指輪にでもするレベルの石でした。(翡翠もあったけど、ペンダントヘッドにするにしては細工が細かすぎ。透明感なさ過ぎなので、値段はきかなかった。この店がどのぐらいの値付けをするのか判定するためにも、値段を聞いておけばよかった。翡翠の値段だけはわかるので)
靖子さん(妹さん)に名前を呼ばれ、悩み事や願い事を書いた紙を渡します。
「できあがりは15時です」と言われて店を送り出されます。

(一旦区切ります)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ノマドワーカー
『メンタリスト』のあのカップ
激安名刺レポート
同じカテゴリー(日記)の記事
 ノマドワーカー (2013-04-20 18:05)
 プロになる人/なれない人 (2013-03-25 20:54)
 『メンタリスト』のあのカップ (2013-03-23 15:31)
 激安名刺レポート (2013-03-21 13:22)
 愛光堂に行ってきました・3 (2013-02-22 20:48)
 愛光堂に行ってきました・2 (2013-02-16 16:50)

Posted by 子猫山ネココ at 19:51│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛光堂に行ってきました・1
    コメント(0)