仕事で群馬にやって来てはやX年。現在は教授職から離れて、気の向くままに活動中。

2013年03月23日

『メンタリスト』のあのカップ

『メンタリスト』のあのカップ


ジャーン。
今日も今日とて届け物がやってきましたよ。

『メンタリスト』のあのカップ


ジャーン。
このカップに見覚えはありませんか?
これこそ、大ヒットアメリカドラマ『メンタリスト』で、主人公のパトリック・ジェーンが愛用するカップなのですよ!

『メンタリスト』のあのカップ


(写真はサイモントロジーさまからお借りしました)
茶葉から煎れるのではなく、ティーバッグをしゃぶしゃぶとお湯に潜らせるのがジェーンスタイル。そしてミルクティーのときは、なんと、冷えたミルクを先に注ぎ、そこにお湯を注ぎ、それからティーバッグを沈めるのだそうですよ!
(以上の記事の引用は、日本一パトリック・ジェーンに詳しいサイモントロジーさまから)

このカップ、現在のところ日本でも買えます。
もともとはアメリカのCBSテレビの公式ショップで、『ジェーンのカップ』として売られていたものですが、テレビ局オリジナルの品物ではなく、アメリカの日用食器メーカー、HLC社のFiesta(フェイエスタ)のものでした。
そして、なんと日本でも通販を受け付けてくれるメーカーがあったのです。


Fiesta食器 日本販売サイト

私はここで買いました。関東までの送料は740円。本体価格2600円。アメリカで買うと17.95ドルですが、送料が40ドルぐらいかかるようなので、ジェーンと同じカップが欲しい! とお思いの方は日本で買うのがベターなのではないでしょうか。

『メンタリスト』のあのカップ



劇中に出てくるカップは、この写真よりもっと白く、さらに緑っぽい感じなのですが、おそらくドラマ自体、相当色補正しているのではないかなと思います。(「相棒」に出てくる人が全員顔色が悪いのと同じことですね)

持った感じ、思っていたよりずっと大きく、重いです。頑丈な食器というイメージです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ノマドワーカー
激安名刺レポート
同じカテゴリー(日記)の記事
 ノマドワーカー (2013-04-20 18:05)
 プロになる人/なれない人 (2013-03-25 20:54)
 激安名刺レポート (2013-03-21 13:22)
 愛光堂に行ってきました・3 (2013-02-22 20:48)
 愛光堂に行ってきました・2 (2013-02-16 16:50)
 愛光堂に行ってきました・1 (2013-02-15 19:51)

Posted by 子猫山ネココ at 15:31│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『メンタリスト』のあのカップ
    コメント(0)