仕事で群馬にやって来てはやX年。現在は教授職から離れて、気の向くままに活動中。

2013年04月20日

ノマドワーカー

さて。
ノマドワーカーという言葉をご存知ですか?

《ノマド(nomad)は「遊牧民」の意》自宅や会社のオフィスではなく、喫茶店やファーストフード店などでノートパソコンやタブレット型端末などを使って仕事をする人。

そういえば最近、ノートパソコンを持って喫茶店などで仕事をしている方をよく見かけませんか?
例に洩れず、私もノートパソコンを持って外で仕事をしています。落ち着かないと思うでしょうが、これがはかどるのです。他に誘惑がないからでしょうか?

そんなわけで、今日は高崎駅東口の「GARDEN PARTY」さんにお邪魔しました。
ノマドワーカー


ここは、全部の席ではありませんが、パソコン用の電源が用意されているというノマドワーカー向けのカフェです。

今日のランチのお料理は鰹のソテーをオーダーしてみました。
ノマドワーカー



電源はこんな感じで、壁にあります。

ノマドワーカー



駐車スペースは、店の周囲に数台分ありますが、満車の時は近くの有料パーキングを借りて欲しいとのこと。

お料理も美味しいし、雰囲気もいい、とてもいい場所なのですが……。

ここ、ママ友の集会所になっているらしく、お子さん連れに遭遇することがあります。
スターバックスには普通、子供を連れて行きませんよね?
そういった意味での静けさを求める方にはおすすめできません。
私が伺った時間帯も悪かったのかもしれませんが、お子さんが苦手な方は、大人しくスターバックスに行きましょう。

私はその後、電源を求めてマ○ドナルドに行ったのですが、中高生から乳幼児までギャアギャア騒いでいてとてもじゃありませんが仕事になんかなりませんでした。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
『メンタリスト』のあのカップ
激安名刺レポート
同じカテゴリー(日記)の記事
 プロになる人/なれない人 (2013-03-25 20:54)
 『メンタリスト』のあのカップ (2013-03-23 15:31)
 激安名刺レポート (2013-03-21 13:22)
 愛光堂に行ってきました・3 (2013-02-22 20:48)
 愛光堂に行ってきました・2 (2013-02-16 16:50)
 愛光堂に行ってきました・1 (2013-02-15 19:51)

Posted by 子猫山ネココ at 18:05│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノマドワーカー
    コメント(0)