仕事で群馬にやって来てはやX年。現在は教授職から離れて、気の向くままに活動中。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月18日

ロンネフェルト ヒマラヤンパール

さて。
日本では入手できないような珍しい紅茶も取りそろえているロンネフェルト。
今回は「ヒマラヤンパール」と名付けられたお茶に挑戦です。
購入元はドイツです。

まず、茶葉ですが、直径一センチほどに丸められています。中国で言う珠茶の部類に入るのか……だとしても大きすぎます。
茶園はKalej Valley(カレイバレー)。最近実力をつけてきたダージリンの有名な茶園らしいです。
カップ1に対して、パール玉2個が分量らしいので、早速煎れてみます。
抽出時間は2分。
開いた茶葉を見ると、とても大きいことに気付きます。そして、肝心の一芯二葉を切り落とされていて、スーチョンとペコスーチョンでできているかのようです。

追記……このときは茶葉の大きさに、肝心の一芯二葉が切り落とされていると思いましたが、どうやら一芯二葉であるらしいです。そして、珍しいことは珍しいのですが、ダージリンシルバーパールと呼ばれて日本国内にもわずかに流通しているようです。

香りは……今までの紅茶では嗅いだことのない香りがします。かなり強めです。そして味なのですが、微かな塩味を感じました。
これはこれで滋味があって美味しいです。
ロンネフェルトには数百種類のお茶があると言われていて、日本でもそのうちの百種類ほどが入手できます。ですが、さすがにこのヒマラヤンパールは置かれることはないでしょう。

海外価格50g1400円なので、日本で買っても、それほど価格差はないと思います。  


Posted by 子猫山ネココ at 19:05Comments(0)紅茶

2013年01月18日

ロンネフェルト トロピックスペシャル(トロピカルスペシャル)

セイロンティーへの着香茶。
着香の具合はかなり強く、部屋中に香りが漂うほど。
かといって、肝心の茶が弱いわけではない。
こちらもアイスティーにするのがお勧めだと書いてあるが、冷めると途端に香りが失われてしまうので、あくまでも熱いときに飲んだ方がいいみたい。
ちゃんと香りがする新しい茶葉なら、とても美味しい。  


Posted by 子猫山ネココ at 13:18Comments(0)紅茶

2013年01月18日

ロンネフェルト スペシャルアールグレイ

ロンネフェルトで恐らく一番有名なのが、このスペシャルアールグレイだと思われます。
とにかく美味しい。着香は強いながらも茶葉の味を殺してなく、香り高い。
これでキームンベースというのだから驚きだ。キームンの煙っぽさなど微塵も感じられない。
とにかくお勧めの逸品。  


Posted by 子猫山ネココ at 01:16Comments(0)紅茶